朝ごはんを食べない子供の対処法






こんなにゆっくり食べてたら学校に間に合わない

もっと早く食べなさい

なんでそんなに食べれないの

このぐらいは食べなさい

◯◯は食べているのにあなたはなんでそんなに食べれないの







そう思うことありますよね?





そんな時に一度考えてみてください。




お腹が空いてないのでは?
そもそもいつもたべるのが遅いタイプの子じゃないですか?






そんな子供に早く食べなさいと言ってもお互いに朝から労力を使うだけです。



最初から少なめに与えていれば、お腹が空いていればおかわりします。



それに朝ごはんを残したからと言って責任をもってちゃんと全部食べなさいと言うのは、子供が自分でご飯を盛った時だけ言って良い言葉です。






もう朝からお互いに嫌な気持ちになるのはやめましょう。
朝からお互いに心地よくなれるようにご飯を少なくしたり、苦手なものは朝には出さず夜にするなど工夫していきましょう。