3才~10才までの子供が夢中で見るDVD3選

f:id:gojlchichi:20211123223223j:plain








あまりTVばかり見せたくはないけれど、育児をしているとどうしてもTVでも見てて欲しい時間があると思います。



そんな時に役に立つDVDを3つ紹介します!


これを見ると最後まで、もしくは最後まで見なくとも1時間は見ててくれます!


まず1つ目は

コララインとボタンの魔女


これは人形劇のような映像で、少し怖い感じのする物語です。ただ大人がみても引き込まれるような見ごたえで子供も夢中になって見ます。




2つ目は

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ティム・バートンが原作で有名で、これも人形劇です。ホラー感はコララインと同じくらいです。
なぜか少し怖い感じがあると夢中で見るんですよね。







3つ目は

『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』

かなり前にポンキッキーズ内のコーナー枠でやっていたあの花子さんを何話もまとめたものです。
懐かしいですね・・






家事や仕事が忙しく、どうしても子供の相手をしてあげられないときはこのDVDを与えれば喜んで見ると思います。
子供の相手をしてあげたいという気持ちはありますがどうしても無理なときはこれに頼りましょう!

ただ全ての子供が夢中になるかどうかは保証できませんのでご了承下さいませ。