子供達にあげたクリスマスプレゼントを振り返ってみた

 


f:id:gojlchichi:20211212132007j:image

どうもゴジチチです。5人の子供がいます。

 

 


子供達にあげたクリスマスプレゼントを振り返ってみました。

 

2013年

長女1歳

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ ブランコパークDX

 

 

1歳にはまだ早く当時全然遊んでいませんでした。遊びだしたのは2歳くらいからです。

2014年

長女2歳次女0歳

このときはいろいろあってありませんでした。

 

2015年

 

長女3歳 次女1歳 三女0歳

ぽぽちゃん

トイザらス ブルーイン 2in1ブロック遊びもできるテーブル

 

もう販売してないので・・こんな感じのやつです

 

ぽぽちゃんは少しお世話していたけどもうおもちゃ箱の底でしばらく冬眠中

テーブル状のおもちゃはまだ下の子も使っていて案外現役で使われています。

 

2016年

長女4歳 次女2歳 三女1歳

シルバニアファミリー 緑の丘のすてきなお家 セット

 

 

3人で仲良く遊ぶんだよ。と渡したもののほとんど遊びませんでした。

 

 

2017年

長女5歳 次女3歳 三女2歳

 

 

メルちゃんお人形+救急車セット

メルちゃんお人形セット

プリキュイラモードパルフェレインボーリボン

 

 

 

 

メル2人はお風呂にも一緒に入れるので、今でもたまに子供達と一緒にお風呂に入っていますがそれ以外はほとんど遊ばれていません。

リボンのおもちゃも数回遊んだくらいです。

 

2018年

長女6歳次女4歳三女3歳長男0歳 もちもち寝そべりクッション

0歳の子はお菓子

 

 

 

これは今でも気に入って一緒に寝たりしています。

2019年

長女7歳次女5歳三女4歳長男1歳次男0歳

100均の塗り絵・折り紙・可愛いシール・キャラスプーンなどの詰め合わせセット (上の子4人)

 

安く済ませた分反応もイマイチだった記憶があります。

 

2020年

長女8歳次女6歳 35歳長男2歳次男1歳

上の子3人が 鬼滅の刃無限列車編の映画館のチケットとお菓子

下の子二人がお菓子の詰め合わせちょっと大きいやつ

今までのプレゼントのなかで一番テンションが上がっていました。